2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バージンココナッツオイルでスキンケア

1. ココナッツオイルは肌の保湿におすすめ 洗顔後の保湿ケアに使う場合 洗顔後にココナッツオイルで保湿ケアをする場合は、化粧水の前に使うのがおすすめです。洗顔後にタオルで顔の水気をとったら、ココナッツオイルを手に1~2滴出してお肌に塗ります。ゴ…

バージンココナッツオイルは何故ヘアケアやスキンケアに良いのでしょうか

ココナッツオイルは ココナッツオイルはその名の通り、ココナッツ(ココヤシの実)から抽出される油脂のことです。この植物由来の天然オイルには、優れた抗菌作用を持つラウリン酸、肌の老化予防に効果的なビタミンEなど、美肌に嬉しい栄養素が豊富に含まれ…

バージンココナッツオイルでスキンケア・ヘアケア

乾燥の季節がやってきました。 皆様、スキンケアとヘアケアは如何されてますか? 私のお勧めは、季節は問わず重宝します『バージンココナッツオイル』の活用です。 そして、特にこれからの乾燥の季節には良いです。 お風呂上りに脚や腕など気になるところに…

寒い季節がやってきました。 皆様、ココナッツオイルどのように使用していますか? ココナッツオイルは、約24度以下で固まる性質が有ります。 いざ使おうと思っても固まって直ぐに使用できない事は有りませんか? ココナッツオイルをスキンケアやヘアケアで…